会社巡りと自販機

こんにちは、そいそいです。
最近会社のパンフレットを作るために社内をうろうろしています。
何故うろうろしているかって?写真を撮るためですよ!!!!

とは言っても、過去のパンフレットに使用されていた会社の外観や
機械の写真もあるので、そこまで苦労はありません。
印刷機の上へ登って他の印刷機を撮影したりと、かなりアクティブに写真をカショカショしています。


会社巡りと自販機
これが当社の外観になります。
隣に工場が隣接されています。

その工場ですが最近(先週)床の塗り替えをしました(半分だけ

会社巡りと自販機
これがビフォー


そして
会社巡りと自販機
アフター!!!!
クリアグリーンのツルッツルになりました!
チラッと写っているのはオフセット印刷の主戦力、三菱DAIYA300TP菊全8色機です。
通称タンデムさん。
片面を刷っているいるときに、もう片面も同時に刷れる…つまりとってもはやーい印刷機!
そして高品質なんですよ♪


そしてこれがカラモモの主戦力、オンデマンドプリンターのコニカちゃんです。
会社巡りと自販機
モノクロ機のPro1200

会社巡りと自販機
カラー機のC7000

この二つをフル稼働して毎日印刷をしています♪

そして印刷物をスパッと断裁するSAMURAIがこの方です。
会社巡りと自販機

会社巡りと自販機
切れ味のよいこの刃で厚さ5㎝以上の紙束だろうが気にせず圧し切っていきます。(長谷部感)
大体毎日これで何かしら切っています。紙以外も切れるそうですが今のところ紙以外は切っていません。


そしてタイトルにもある自販機ですが
当社の自販機に1台特別な自販機があります。

じゃじゃーん

会社巡りと自販機

会社巡りと自販機

ブレイブウォリアーズさんを会社の総力をあげて応援しております♪

ちなみに冬期にはキャップ式のコーンポタージュが配備されるとの事で、今から期待に胸を膨らませております。

あ、あと、杏花印刷の中にある部門がカラモモ同人誌印刷サービスだったりします(今更)
スポーツ部門では季刊誌のフリーマガジン Nsportsを発刊していたりします。
長野のスポーツに焦点を当てて発刊しております。バックナンバーの取り寄せも可能ですよ♪


他の部署の宣伝になってしまいましたが、このような会社設備(まだ全部紹介していませんが)となっております。
会社見学なども随時受け付けておりますので、お気軽にお電話頂ければと思います。
それではさようなら~



★にほんブログ村さんに参加し始めました★

にほんブログ村 イラストブログ Photoshopへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(会社紹介)の記事画像
続・会社訪問~製本編~とモニター募集
同じカテゴリー(会社紹介)の記事
 続・会社訪問~製本編~とモニター募集 (2015-09-24 14:11)

2015年09月10日 Posted by同人誌印刷のカラモモ at 15:44 │Comments(0)会社紹介スタッフの日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。